グリーンインフラ研究会セミナー開催のご案内

概要

環境保全や地域づくり、防災・減災などの分野においてグリーンインフラの概念に関する議論が重ねられ、グリーンインフラは様々な分野で注目されつつあります。そして、グリーンインフラを実際の事業にどのように取り入れていくかが模索されるようになってきました。

このような事業におけるグリーンインフラへの関心に応えるため、当研究会では、会員向けのセミナーを開催し、様々な分野でのグリーンインフラの取り組みを広げるための議論を行います。講師には当研究会運営委員のメンバーや、民間企業、行政、研究者等、グリーンインフラに関わられている様々な方々を中心にお招きし、近年の取り組み等についてご紹介頂きます。

本セミナーは、概ね月1回の頻度で実施していく予定です。開催が決まり次第、グリーンインフラ研究会の会員の方には、メールにてお知らせをお送りいたします。お知らせに記載の参加登録フォームにアクセスして頂き、セミナーの参加登録をお願いいたします。
本セミナーは会員限定のため、セミナーへの参加をご希望の方は、まずグリーンインフラ研究会への会員登録をお願い致します(会員登録には、既存会員の紹介が必要)。登録が済みましたら、セミナーのお知らせをお送りいたしますので、案内に従ってセミナーへの参加登録をお願いいたします。

会員登録は、以下のサイトの上部の「参加お申し込み」をクリックして頂き、必要事項を入力・送信してください。

URL:https://www.gi-assoc.net/

多くの皆様のご参加をお待ちしております。本セミナーに関してご質問等がございましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

問い合わせ先:greeninfra@murc.jp(送信の際は@を小文字に変換してください。)